vitamin career

明日の私はすこし楽しい。

草 日本橋(2024年2月)

もう1ヶ月前の話になりますが、2月のとある土曜日、年に数回ある土曜出勤日のあとに美味しいものが食べたいなと思い日本橋高島屋の銀座アスターへ行ってきました。

こちらは店名が「草 銀座アスター」と少しアレンジが入った中華という感じのようです。

 

本日は恵蘭というコースメニューにしました。

メニューはこちら↓

フカヒレの他にも色々と食べられるので良いかなと。

お供のお酒は紹興酒の飲み比べセットにしました。

熟成8年と10年を飲み比べられます。

飲み比べると10年は落ち着いた味で美味しかった。

私、紹興酒苦手と思っていたけれど、これは美味しかったな。

 

前菜盛り合わせ。

クラゲ大好き人間です。歯応えがよく美味しかった。

この中では豚の角煮的なものが温かく美味しかった。

(まだ、2月で寒かったのかな。)

 

お待ちかねのフカヒレです。

スープがすごく美味しかった。上海蟹が入っているのでその出汁も出ているのかな。

スープおかわりしたいくらいだった。

フカヒレはもちろん歯応えも良くスープと一緒に食べると幸せになれます。

 

 

こちらは黒毛和牛です。

さしの入った牛肉は噛むとジュワッと肉汁が…口福です。

 

 

次はお魚です。

オナガダイとのことです。

これは正直いまいちだった。

お魚とソースがバラバラというかお魚にソースが絡んでいなくて一体感がなかった。

個人的に白身魚料理って和食が一番美味しいと思う。

 

 

締めのお食事は麺でした。

個人的にはあの魚料理のあとはチャーハンが食べたかったなというところですが、麺も美味しいかったです。

あっさりした麺でした。

 

デザートは杏仁豆腐の黒蜜がけです。

 

黒蜜と杏仁豆腐って合いますね。

甘いところにフルーツの酸味がちょうど良い。

 

お魚料理だけちょっぴり残念でしたが、上品な味付けで濃い味が苦手な私には大満足なコースでした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村