vitamin career

明日の私はすこし楽しい。

シェラトングランドホテル広島(2023年12月)−1

2023年12月シェラトングランドホテル広島滞在記です。

 

広島駅新幹線口からすぐの場所にありとても便利な立地です。

私は、飛行機利用なので広島空港からリムジンバスを利用ですが、リムジンバスも新幹線口側にバス停があるので飛行機利用でもとても便利。

 

こちらは2階の入り口です。

 

今回宿泊したお部屋は2001号室。

3人宿泊ということと、年末の宿泊なのでアップグレードを期待せずに最初から大きめのスイートルームを予約しました。

 

こちらはリビングルームです。

奥にエキストラベッドが設置されています。

こちらのスイートルームは、ベッドルームに大きなソファーが設置されている関係でエキストラベッドを入れる際は、リビングルームになるそうです。

事前にメールでご連絡をしていただきました。親切ですね。

ちなみに、エキストラベッド料金は1泊5,000円です。

 

エンジの3人がけソファーは背もたれが半分しかないタイプで背もたれのない方の後ろが窓という配置でした。

正直いうと二人で座ると背もたれがない側はリラックスできないソファーだった。

一人で寝転ぶようのソファーですね。

 

 

リビングルームの隣はバスルーム

シャワーは両側にあります。

 

こちらのバスタブ意外と高さがある上に、床が石なので湯船から出る時に滑りそうになるので要注意。

心配な方はバスマットをバスタブの前に置いた方が良いかも。

バスルームの反対側はトイレとクローゼットがあります。

ちなみにトイレはリビングルームと2ヶ所あります。

 

バスルームを通り抜けるとベッドルームです。

 

こちらがベッドルーム。

ベッドルームにはパナソニックの加湿空気清浄機がありました。

珍しいですよね。ホテルの加湿空気清浄機ってシャープ一択かと思っていました。

 

 

こちらがエキストラベッドを入れられない理由の大きなソファー。

遠近法で小さく見えるかもしれませんが、子供だったらベッドになるようなサイズ感です。

なんでここにこのソファーがあるかは謎?

 

 

お出かけから戻ったらウェルカムフルーツが用意されていました。

美味しくいただきました。

やっぱりフルーツは、カットして持ってきていただけると食べやすくていいですね。

 

お部屋のコーヒーはネスプレッソ、冷蔵庫の中はなぜかポケット側にペプシ系4本だけ入っていました。

他のジュースやビールなどはなく、なぜペプシだけ?何か契約があるのかなぁ。

 

感想としては、高層階の角部屋なので駅前ですが騒音もなく快適に過ごすことができました。

でも、スイートルームの割にクローゼットが小さかったかな。

冬に3名で3泊宿泊すると洋服もそれなりに多いので、もう少しクローゼットが大きいとよかったかな。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村