vitamin career

明日の私はすこし楽しい。

シェラトングランドホテル広島(2023年12月)−2

少し時間が空いてしまいましたが、2023年12月シェラトングランドホテル広島宿泊記です。

 

今回は、スイートルーム利用のためチェックイン時にシェラトンクラブの利用案内をいただきました。

両面印刷の青いカードが利用案内です。

余談ですが、私、マリオットボンヴォイのライフタイムプラチナエリートなので、宿泊時のラウンジアクセス権はあるのですが、そちらの権利を利用する場合は、この案内カードがピンク色で片面印刷のものとなるそうです。

内容は、この青いカードと表面は同じ内容で裏面のSPA施設利用特典がなくなるとのことでした。

プラチナ特典を確認したい方は、下の青いカードの表面だけご確認ください。

 

【表面】

 

【裏面】

 

 

ラウンジはハッピーアワーのみ利用したので他の時間の状況は分かりません。

ラウンジが小さいので、ハッピーアワーは最初の1時間は激混みですが、そのあとは少しずつ空いてくる感じでした。

こちらのラウンジのポイントは広島の日本酒が楽しめることです。

10年前に宿泊したときは、常時2種類の日本酒があり、1本開くと違う銘柄の日本酒が出てくるので、3泊くらいすると毎日利酒ができる感じだったのですが、今回の滞在では同じ銘柄の日本酒1種類のみで少し残念でした。

 

ハッピーアワー時は混んでいたので、ラウンジの写真は取ってきた料理のみ。

しかも盛り付けが雑なことはお許しください。

 

1日目

お椀に入っている豆腐料理が美味しかった。

 

2日目

おでんがありました。

 

3日目

外で食事をしたので、雅庭バーのハッピーアワーを利用しました。

こちらはおつまみが有料の代わりにスパークリングワインやカクテルなどを提供していただけます。

 

また、クラブフロア宿泊者限定の無料ドリンクの他にも、17時から19時まではバーのハッピーアワーメニュー50%オフとなっているドリンクがあったため、シーバスリーガル18年をロックでいただくことに。

ざっくり2600円ほどが1300円ほどになるのでお得。

雅庭バーは小さなスペースですがとても落ち着いていたので、お酒だけ楽しみたいという方にはクラブラウンジよりこちらの方が楽しめそうですね。

 

以上、ハッピーアワーの報告でした。

 

朝食へ続く。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村