vitamin career

明日の私はすこし楽しい。

ウェスティン大阪2023年8月(クラブラウンジ編)

本日もvitamin careerにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

私、旅行好きで基本的に飛行機はANA(SFC)、宿はマリオット系(ライフタイムプラチナ)を利用しています。

 

今回はウェスティン大阪に2泊しました。

ホテルの公式情報は下のリンクでご確認ください。

www.marriott.com

 

 

本日は夏休みの大阪旅行で宿泊したクラブラウンジのお話しです。

まずはエグゼクティブクラブラウンジの基本情報です。

 

 

エグゼクティブクラブラウンジ

営業時間 15:00~21:00(ラストオーダー20:30)

ティータイム  15:00〜17:00

カクテルタイム 18:00〜20:00

※アルコールは18:00から提供、12歳以下は18:00まで利用可、利用時間制限あり(50分)

新型コロナウィルス感染拡大防止の対策として営業内容を一部変更しているとのことです。

こちらのラウンジはエグゼクティブフロア宿泊者とマリオットボンヴォイのプラチナエリート以上の宿泊者が利用可能です。

同室の宿泊者以外の利用はご遠慮いただいておりますとのことですのでご注意ください。

朝食はラウンジではなく1階のアマデウス利用となります。

 

 

カクテルタイム

ラウンジ内の雰囲気などは公式サイトでご確認いただければと思いますので、こちらでは滞在時の様子などをレポートします。

 

カクテルタイムは、お酒とおつまみが楽しめる時間です。

こちらはお酒とソフトドリンクのテーブルです。

 


写真には写っていませんが、ビールの奥に赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインもあります。

ソフトドリンクは大阪らしくミックスジュースがあります。

 

 

ドリンクのテーブルの奥にはホットミールステーションがあります。

 

 

温かいお料理は、お肉料理1品(1日目は煮込みハンバーグ、2日目は豚肉の煮込み)、ポテト、ごはんもの(1日目シーフードグラタン、2日目エビトマトピラフ)という品揃え。

他にバケットやナッツなどもあります。

 

冷製のおつまみはテーブルに運んでいただけます。

こちらは2日間ともほぼ同じメニューでした。

ブッフェ台から取ってきたお酒と料理と共に写真撮影。

 

1日目

 

シーフードグラタンが美味しかった。

冷製のコーンポタージュはゼリー寄せになっていてプチトマトの程よい酸味もあり好き。

右から2番目のオードブルに1日目はハモが入っていた記憶。

 

 

2日目

 

1日目はスパークリングワインにしたので、2日目はシーバスリーガルでハイボールを作りました。

酷暑と言われるほど暑い日が続くので、アルコールもシュワシュワした喉越しのものを求めがち。

ちなみにビールは大好きなのですが、アレルギー反応が若干出るので普段は控えるようにしています。

 

18:00過ぎに訪れましたがどちらも満席まではなっていませんでした。

まぁ、平日だったからかもしれませんね。

 

 

ティータイム

 

ティータイムは1日目しか伺わなかったのでその時の内容です。

カクテルタイムのドリンクテーブルのところにソフトドリンク、ホットミールのところにスイーツやスコーンが置かれていました。

 

席に着くと2段のアフタヌーンティースタンドが運ばれてきます。

こちらは一人1台となっており、上段のバスクチーズケーキはあらかじめセットされており、下段はお皿のみで運ばれてきます。

下段のお皿を持ってブッフェ台で好みのスコーンとスイーツをとってくる仕組みです。

 

私のアフタヌーンティーセット

盛り付けが雑なのは多めに見てください。

アイスティーはアールグレーでした。

 

 

セイボリーはキッシュのみでした。

レモンゼリーが暑い夏にピッタリな酸味と喉越しでした。

私は撮りませんでしたがクッキーなどもあったので、甘いもの好きな方は満足なティータイムなのではないかと思います。

バスクチーズケーキも美味しかったし、満足なティータイムでした。

 

 

 

次回は、朝食編です。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村