vitamin career

明日の私はすこし楽しい。

ウェスティン大阪2023年8月(アマデウスで朝食編)

本日もvitamin careerへお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

今回は、ウェスティン大阪のアマデウスで朝食編です。

5年以上前の記憶ですが、コロナ前はクラブラウンジも朝から営業していたのでラウンジサービス利用者は朝食も基本はラウンジで追加料金のお支払いでアマデウスが利用できる形態だった記憶ですが、今回は朝のクラブラウンジ営業がないため基本アマデウス利用となっています。

 

アマデウス

朝食の営業時間は7:00〜10:30

 

 

まずは、ほうじ茶と和食のおかずテーブル

 

 

 

お隣は白飯、出汁粥、味噌汁、焼き魚のテーブル

奥に見えるブッフェ台にアマデウス特製のビーフカレーがあります。

このカレーはとても美味しいのでおすすめです。

 

 

おかゆが出汁粥で和風なところが関西という感じがします。

他のところだと中華系の米粒の存在がなくなっているおかゆが多いですよ。

この出汁粥は米粒の形がきちんと残っていて美味しかった。

地味なメニューですが、朝にサラッと食べたい方にはおすすめです。

 

 

奥のブッフェ台には色とりどりのフルーツやサラダがたくさん。

ガレットもあるのでお好みの具材を乗っけていただけます。

 

 

真ん中のブッフェ台はホットミールが色々。

エッグステーションもあるのでオムレツやエッグベネディクトも作っていただけます。

 

 

こちらはパン色々、コーヒ&紅茶、スープのテーブル。

私の好きなショーソン・オ・ポムもありました。

2日目にスープをいただいたのですが、甘酒入りじゃがいものポタージュとここでしか見かけたことのない美味しいポタージュでした。

 

デニッシュ系のパンの裏側にはトースト系のパンが色々あります。

 

一番奥はジューススタンド。

変わったところで甘酒があります。

この甘酒が甘さ控えめで美味しかった。

 

 

そんなこんなで1日目だけ写真を撮ったので私の朝ごはん。

 

特製のトリュフオムレツ、ポトフ、ガレットにサラダとソーセジなどをてんこ盛り、パンにジュースとコーヒーです。

 

こちらは同行者が食べたオマール海老のビスクのエッグベネディクトです。

 

 

種類も豊富で和食も洋食もカレーも美味しい大満足の朝食でした。

 

 

公式サイトはこちらです。

amadeus.westinosaka.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村