vitamin career

明日の私はすこし楽しい。

ロルバーンダイアリー2024

vitamin careerへお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

9月になりましたね。

9月になると私は毎年ソワソワします。

なぜかというと、来年の手帳が並び出すからです。

 

この季節の私、まずはロルバーンダイアリーの物色からはじまります。

 

ロルバーンダイアリーはどのサイズをどこで買う?

毎年MとLサイズは、Smithかロフトの限定柄の中から食べ物系、A5サイズはメタリック系が多い印象です。

 

A5サイズ

2024年はメタリックのポラライズです。

 

 

2023年は同じメタリックの中からホログラムを購入したので、2024年はポラライズにしました。

光の当たる角度で青系になったりピンク系になったりするので素敵です。

A5サイズは、自己理解手帳として使っています。

自己理解手帳とは、簡単にいうとセルフキャリアカウンセリング手帳です。

自己理解のために毎年年始に自己理解度チェックを行い、今後の課題について書き出しています。

そして、マンスリーに自己実現のための計画をたて、ノートにその過程や新たに出てきた考えなどを書き留めて振り返るようにしています。

誰にも見せない私が沢山詰まった手帳です。

 

 

Mサイズ

2024年のMサイズはSmith限定柄のアメリカンスイーツです。

 

 

私、熱々のアップルパイに冷たーいアイスクリームの組み合わせが大好物でして。

しかも色は青系が好き。

この表紙を見たらスルーはできない。

MとLサイズどちらにしようか迷いましたが、Lサイズはロフト限定柄にしようと思いMサイズにしました。

Mサイズは、体調管理手帳として使っています。

年間カレンダーに朝晩の体重、マンスリーにその日の体調や気分、ノートにその日食べたものの記録を記入して振り返りをしています。

 

Lサイズ

Lサイズは、ロフト限定のパエリア柄です。

 


こちらも青系の背景に美味しそうなパエリアがドーンと描かれて一目惚れ。
Lサイズは、お金の管理手帳です。

お金の管理は今までデジタルでやっていたのですが、今年からロルバーンに書き出しています。

電子マネーを使い管理もデジタルでやると楽なのですが、なんだか見ているようで見ていないという感じになってしまい。。。

そこであえて書き出すことで意識を高めるようにしました。

年間カレンダーにポイント投資信託購入記録、マンスリーに積立NISAやiDecoの記録、ノートに購入品の記録などをつけています。

貯蓄は先取り派で残ったお金を使って良いとしているので日々の家計簿はつけていません。

 

こんな感じで手帳の季節第一弾、ロルバーンダイアリーの購入完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳・システム手帳へ
にほんブログ村