vitamin career

明日の私はすこし楽しい。

無印良品A5ダイアリー

vitamin travelにお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

本日のお題は無印良品のダイアリーです。

 

月曜始まりマンスリー/ウィークリースケジュール帳2023年12月始まり

私が選んだのはA5サイズです。

THE MUJIという感じの見た目、1,000円以下のお手頃な価格。

 

 

こちらは仕事用の手帳として使おうと思っています。

思っていますというのは、実は、こちらのて手帳は今回初めて購入したのです。

 

今は仕事用の手帳はA5のシステム手帳を使っています。

イヤー、マンスリー、週間レフトと方眼ノートリフィルを組み合わせて使っているのですが、こちらの無印良品の手帳が同じ構成だったのです。

だったらわざわざシステム手帳の高いリフィルを買う必要もないかなと。

 

今使っているシステム手帳にはアイデア帳用のA5のレポートパッドを挟んで使っているのですが、来年からはシステム手帳にアイデア帳用のノートリフィルを入れてこの手帳をシステム手帳に挟んで使おうと思っています。

 

巻末の方眼ノートページが若干少ないのが懸念材料ですが、多くても厚みが出てしまいシステム手帳に挟めなくなるのでこの厚みが絶妙なところなのだろうなとも思う。

 

仕事手帳は基本職場に置きっぱなしにしているので来年はこのも組み合わせで使ってみていい感じだったらこの手帳は今後の愛用品になりそうな予感です。

 

この手帳の構成が気になる方は公式サイトをご確認ください。

www.muji.com