vitamin career

明日の私はすこし楽しい。

日めくり&卓上カレンダー

不定期更新のvitamin careerへ本日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

更新の励みになります。

 

キャリアの話をするブログのはずが、最近は手帳や文具界隈の話ばかりですが、お許しください。

私、毎年この季節は来年の手帳とカレンダーを買うのに多忙を極めています。

毎日毎日、手帳のことばかり考えていると言っても過言ではないくらいの手帳好きなのです。

 

さて、今日はカレンダーの話です。

私、カレンダーは基本使わない。

部屋にもカレンダーは置かない。

唯一カレンダーを置く場所は、職場のデスク。

卓上カレンダーが一つあれば十分です。

その卓上カレンダーも今までは協力会社さんから頂いたものを使っていました。

販促品でもお気に入りの卓上カレンダーがあったのです。

でも、最近、カレンダーを作らない会社増えましたよね。

そんなわけで今年は気に入ったカレンダーがなく、卓上カレンダーなしで過ごしていたのですが、来年は欲しいなと。。。

とうとう自腹を切ることにしました。

 

eric卓上カレンダー

私、ericさんの消しゴムはんこ大好きなんです。

もともとネイビーが好きでして、ネイビー単色で日常の小さなモノ・コトを題材に作られたはんこ画が大好物です。

2024年は卓上カレンダーが出るということを知り、発売早々に購入しました。

 

あれもこれもハンコで持っている柄でもう大興奮。

私、ハンコも毎回ネイビーで押している。

 

中身はこんな感じ。

 

 

本当は月曜日始まりが好きなのですが、もう可愛いから日曜始まりでもいいです。

若干ネイビー以外の色が入っているのは残念ですが、ネイビー単色だと地味すぎるのでしょうし、このくらいの色使いならOKです。

これで2024年の職場環境はバッチリです。

 

さて、私に必要なカレンダーは卓上カレンダーだけだったはずなのに…。

もう一つ買ってしまった。

それも日めくりカレンダーです。

 

eric日めくりカレンダー

私、日めくりカレンダーって人生で初めて買いました。

それがこちら。

 

 

サイズ的にはシステム手帳のM5サイズくらいの小さなカレンダーです。

 

中はこんな感じ。

 

 

1月1日はお休みなので赤字になっていますが、平日はネイビーです。

カレンダーとして使うというよりは、日記帳などにペタペタと貼ろうと思っています。

もうこれを貼るだけで日記帳が可愛いページになる。

2024年が楽しみです。

 

 

下に公式HPのリンクを貼っておきます。

他にも壁掛けカレンダーもありますよ。

販売店舗も調べられるようです。

www.nkcalendar.co.jp