vitamin career

明日の私はすこし楽しい。

ほぼ日手帳weeks

vitamin careerへお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

さて、本日も手帳の話。

ほぼ日手帳weeksです。

 

私、この手帳を2023年はお休みをしていました。

代わりに能率手帳GOLDを使っていたのですが、なんだか全く気分が上がらず。

能率手帳GOLDの用紙は大好きでシステム手帳の用紙は主に能率手帳用紙を使っているのです。でも、手帳のフォーマットがなんだか好きになれなかった。

そのため、2024年はほぼ日手帳weeks復帰です。

 

ほぼ日手帳weeks

スタイリッシュグレーという色が出ていることを知り復帰を決めました。

それがこちら

 

 

この上品な感じが大好きです。

私、ネイビーと同じくらいグレーが好きでして、この手帳をLOFTで見た瞬間、来年はほぼ日に戻ろうと即決したのでした。

 

使い道としては、ごくごく普通にプライベート用のスケジュール帳です。

仕事用のスケジュール帳は職場のデスクに置きっぱなしなので、プライベートの予定用の手持ち手帳を別に用意しています。

 

今年は最初は能率手帳GOLDを使っていたのですが、なんだか好きになれずにM5のシステム手帳に週間レフトリフィルを入れて使っていました。

ただ、M 5のシステム手帳はメモ帳として使っているので週間レフトのリフィルを入れるとメモ帳としては使い勝手が悪くなってしまいました。

そんなわけで、ほぼ日手帳weeksに復帰することになったのです。

M 5のシステム手帳はそのままメモ帳として利用します。

 

 

こちらの手帳の詳細が気になる方は下記のリンクから公式ページでご確認ください。

 

www.1101.com

 

 

 

下敷きも以前使っていたものがあるのですが、あまりの可愛さに追加購入しちゃいました。

 

こちらです。

 

ほぼ日の下敷き

 

スタイリッシュグレーの手帳にピッタリの色合いの下敷き。

 

ほぼ日の下敷きってスタンダードのものは方眼線が入っていますが、そもそもほぼ日手帳の用紙に方眼線が入っているので必要ないのですよね。

かと言って無地だと若干寂しさを感じる。

このくらいの絵が用紙から透けても邪魔にならずにちょうど良い。

大切に使います。

 

ちなみに久保田さんのほぼ日手帳weeksも販売していたのですが、とても素敵なデザインなのですが可愛すぎて断念しました。

場所を気にせずに持つには表紙は無地が私には無難なようです。

 

公式サイトはこちらです。

www.1101.com