vitamin career

明日の私はすこし楽しい。

システム手帳サロン2023 その1

本日もvitamin careerへお立ち寄りくださりありがとうございます。

更新の励みになります。

 

さて、本日は待ちに待った銀座伊東屋システム手帳サロン購入品のお話です。

 

システム手帳サロン2023

 

毎年この時期に開催されるイベントです。

システム手帳ユーザーの皆様は楽しみにしているのではないでしょうか。

私も毎年楽しみにしています。

 

詳細は公式サイトのリンクを貼付しますので、そちらから御確認ください。

公式サイトはこちらです。

www.ito-ya.co.jp

 

さて、今回はどうしても欲しいものがあったので初めて予約が必要な初日から3日間設定されているプレミアムデーに予約を入れて行きました。

いつもの開催期間の後半あたりの平日仕事帰りに行くことが多い(人混みが苦手なのです)のですが、今回は三連休の初日の土曜日。しかも、この晴天。

伊東屋さんも大盛況でした。

 

 

 

 

今回は買う予定がなかったのに実物をみてついつい衝動買いをしてしまったシステム手帳本体をご紹介。

 

 

PLOTTER レザーバインダー ホワイトベール

購入したのはブラックのミニ6サイズです。

こちらの本体は全く購入する気持ちはなかったのですが、実物をみたらお気に入りポイントもあり衝動買いしてしまいました。

 

今回の購入品は伊東屋先行販売とのことで、そのうち一般販売もあるのかと思います(でも、システム手帳サロンで売り切ったら一般販売はないようですが)。

余談になりますが、PLOTTERの公式サイトはこちらです。

PLOTTERが気になる方はこちらをご確認ください。

 

www.plotter-japan.com

 

さて、本題に戻りまして、お久しぶりのオレンジの箱。

 

 

 

ブラックと言いながら真っ白というか地面に雪がうっすら積もった感のある外側です。

こちらはホワイトワックスがしっかりとかかっている状態です。

 

開くとこんな感じ。

使っていくうちにワックスが馴染んでいき艶々のブラックの表面が出てくるそうです。

雪解けなイメージですね。

 

 

そして、今回私が購入を即決したポイントがリングがシルバーになっていたこと。

生産の関係でシルバーリングに仕様変更をしていたのですね。

私、知りませんでした。

PLOTTERは薄くて持ち運びも便利なので仕事用にA5やバイブルサイズを購入していたのですが、リングと外側のプレートがゴールドかピンクゴールドで好みじゃなかったのです。

中のリングがゴールドでも問題はないのですが外側のプレートがゴールドなのが微妙だったのです。

なぜって、私、シルバー好きでして。

持ち物のファスナーや金具は選べるのであればシルバー一択です。

すっきりとした見た目が仕事用にちょうど良いので以前ゴールド金具は見なかったことにして、購入をしましたが、やっぱり使っているとしっくりこないのでPLOTTERは、私の選択肢から外れていたのでした。

 

それが、生産の関係でシルバーに仕様変更!

ゴールド好きの皆さまには悲しいお知らせかもしれませんが、シルバー好きの私は大歓喜だったのでした。

 

と言っても、今、持っているA5を買い替えるのはもったいないので、持っていないミニ6サイズを購入することにしました。

 

そして、内側は当たり前ですが、真っ黒です。

 

 

実はミニ6ってあまり使わない。

私的には、メモ帳にするには大きいし、スケジュール帳にするには小さいのです。

使い道がないのに買うことを衝動買いというのですが、使わないのもなんですよね。

色々と考えた結果、トラベラーズノートで作っていた購入品の記録をミニ6で作成することにしました。

 

次回は今回の本命品とその他購入品の紹介です。