vitamin career

明日の私はすこし楽しい。

念願のスタンプ購入

vitamin careerへお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

先日のほぼ日手帳weeksの購入で2024年用の綴じ手帳の購入は一段落です。

今日は銀座LOFTへ行った時に購入した手帳のお供のスタンプです。

 

31日のスタンプ

これ、実はずっと欲しかったんです。

浅草橋にあるルーズリーフ専門店のstich leafのオリジナル商品です。

 

 

このようにカレンダーの日付が独立しているスタンプです。

数字のスタンプはよくあるのですが、このサイズの手書き風で1から31までのスタンプって見かけないですよね。

 

存在を知った時からすごく欲しかったのですが、私、文具女子博とか行かないし、ルーズリーフには全く興味がないことから、このスタンプを買うために浅草橋へ行く気力はなかった。そして、行く気力はないくせに実物を一度見てみたかったこともあり通販で購入する気にもならず。

 

ただいまM 5のシステム手帳に日付ブランクの週間レフトリフィルを使っているのですが、シャチハタのカレンダースタンプを分解して日付と曜日をスタンプしていて若干面倒でして。

それで、このスタンプに片思いをしていたのでした。

 

 

今回、銀座LOFTに行ったらルーズリーフコーナーがあり、そこにちょこんとこのスタンプが置いてあるではないですか!

手にとってみてやっぱりいいなとなりお買い上げとなりました。

 

まだ使ってはいないけれど、これで日付ブランクのシステム手帳リフィルの作成が楽しくなりそうです。

 

 

 

もう一点はこちら

 

ericスケジュールアイコンスタンプ

これも気になっていた商品でした。

 5種類あったけれど、ひとつはどう考えても私は使わないなという絵柄だったので4種類をお買い上げ。

こんなに買い物をしているけれど、日々絶賛断捨離中のため絶対に使わないというものは買わないようにしています。

でもね、あと1種類で全種類集まるとか思うと、コレクター欲からか欲しくなってしまい、ついつい買いそうになるのですよね。

グッと我慢した私、えらいぞ!

 

 

他社製品になるけれど、私、手帳にポチッとシックスを愛用しておりまして。

それに追加する形でアクセントで使えるなと購入しました。

 

銀座LOFTへ行くと散財してしまうのが大きな問題ではありますが、欲しかったものが見つかるのはとてもありがたい。

 

さぁ、今週末はいよいよ私のメインイベント銀座伊東屋システム手帳サロンが始まります。

楽しみだなぁ。